したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【なるほどさんのうまく行く願い実現方法】ファンのレス

100 幸せな名無しさん :2020/03/29(日) 21:24:03 ID:BwLyvoCA0
お二方、ありがとう!

参考になるかどうか、わかりませんが、自分が気づいたことを間違っているかもしれませんが書きます。

「既にある」が、腑に落ちるとか、腑に落ちないとか、よく言いますが、自分の場合、「既にある」は、どこにある感じがするかというと、胸。

広がりのある世界にもある感じがすることもありますが、胸にあるという感じが最初しました。

しかし、なかなか腑に落ちないなと思っていました。体感しても、納得できないという感じがあったのです。

この状態が長く続いて後に、胸にあった「既にある」が、文字通り、腑に落ち始めるといったことが起こりました。

胸からみぞおち付近に下がって移動し、最近は腸付近、臍の下付近の下腹にあります。

「腑に落ちる」の言葉通り、胸付近から腑に向かって落ちていった感じです。

しかし、現在、腑に移動はしたものの、まだ、完全には納得していないようです。

よく皆が、腑に落ちる、腑に落ちないという表現をしますが、これは実体験をもとにしてできた言葉だったのかもしれません。

今は、まだ「既にある」とエゴに呑まれている状態を行ったり来たりしています。今日も、大変でした。特に親しい人との間で何か言われるとエゴが反応し過ぎて暴走してしまいます。ただ、以前と違う点があるとしたら、後をあまり引かない点でしょうか。

文字通り「既にある」が、腑に落ちた時、腑に落ちて認識が変わるのかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板