したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自愛スレ396さんのメソッドを去年1年試したが

70[PR] アマゾンオーディブル 本は聴こう 無料体験→amzn.to/2yHwbPQ:2020/05/30(土) 21:21:33 ID:.n0rS4520
>>66
ありがとうございます。本音というのはこういう感じで良いということですね。ここ数ヶ月、なるべく本音を出すように心がけて過ごしてきて、だんだん出せるようになってきた気がしています。

>>67
お返事ありがとうございます。わたしの恨みとか怒りは、396さんが以前に書いていたような感じのものに近いです。子供の頃から家族に遠慮をして我慢して無理して家族のためにやたら頑張って過ごして、大人になってからは、ひたすら仕事を頑張って、すごくいろいろ頑張ってきたんだけど、苦しい人生はいつまでも続いてて、それほど幸せになってない、みたいな感じで。。
人生なんてこんなもんかなあ、、って思ってやり過ごしてきましたが、実は心の奥に、すごい怒りとか恨みがあると気がついてしまって、これらに蓋をして、この怒りを心に持ち続けていると、おそらく本質的に幸せにはなれないだろうなあと、、、。
で、世の中への怒りや恨みは、突き詰めていくと、家族に対するものがほとんどで、これまで見てみないふりをしてきた、直視できないほど辛いものです。
感謝ノートとかいいことノートは続けていたので、自分には幸せなことや恵まれていることもあると、自覚はしているのですが、、、。でも、それはどこか無理してて、表面的な幸せなのです。
わたしの状況はそんな感じです。
63さんでなくても、もちろん大丈夫ですよ。

>>69
69さんは67さんですか???
忘れてくださいって、、、なんかさみしいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板