したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【701式他】『なる』の実践状況を報告し合おう!

1731:2019/07/17(水) 07:03:27 ID:./mU4OYo0
再『なる』14日目

>>168 >>169

マスターさんと>>169さんへ

長いですけど私はこんな考えでいます。
ご参考になれば。

・楽でいることを最優先していたのですが、ふと、思い付くもの浮かび上がるもの、全部意図になっているのでは…?と思いました。
・「楽でいることを最優先する」は明らかに意図なのですが「お腹が痛い」と感じたのです。ふとこれは「お腹が痛い私である」の「ある」は状況を表す言葉兼その状態をキープする、という意図なのでは?と気付きました。
・望む望まないに関わらず、浮かび上がる感想でさえも、意識を向けたら全てが意図になるのでは?と気付きました。
・望まない意図にいちいち望む意図を考えて被せるのは疲れます。ですので「楽な私であることを最優先する」「幸せであることを最優先する」「安心している私であることを最優先する」と常に意図しておけば、非常に楽です。
・意図とは多分、自分の身体や心を動かし自らどうにかすることだと勘違いしている方も多いと思うのですが日常的な意図→達成を繰り返し意識していれば、世界も意図の為に巻き込まれて動いていることがわかります。
・日常的に意図が働いていることを意識して知ると、意図→達成がわかると思います。例えばこのスレに書き込む、ボタンを押す。意識しないと出来ません。自分だけで出来ていると思いがちですが、したらば運営陣や媒体を作った人々や媒体がなければ書き込むことすら出来ないことに気付けると思うのです。それはあー恵まれているなとか思えというわけではなく、意図→達成をした時に自分以外だと思っていたものが関わっていることを意識して見ると、自分以外が関わり達成出来ていることに気付けると思います。
・多分疲れてしまうのは世界と自分が別離している前提だからだと思うのです。なった自分と世界が連動するまでにタイムラグがある。なった自分となった世界は別のものである。などなど。また、自分の思考もなった自分のものとは思えない。「なる」だけが孤立して世界も自分の内部も変化がなく、何も動かされていないような気持ちになることも、疲れる要因の1つではないかな?と過去の私の経験から感じます。
・「楽でいることを最優先する」などの意図も、自分を含む世界もその為に動かされます。例外なく全ての意図がそうです。
・世界全てが自分の細胞の一部であるような感覚はスッと入る人もいれば、それを感じる実際の体験を繰り返ししないと落とし込めない私のような人間もいます。
・なるはどうであってもなったままなのですが、勝手に認識が変わり思考が変わる人もいればそうでいない場合もあるかと思います。
・なるはなるという意図は働かせないと勘違いしがちですが、成功者が書く経過や状態から分析すると意図が働いているように感じます。
・なる成功者が仰る「現実はどうあれ『なっている』のです」という状態は思い込むのとは違います。
・ニュアンスや表現が難しいのですが自分への指令が「今なっている状態になる、今なっている状態だと実感する」は「なりきり」「なったふり」です。自分への指令が「私は今それそのものなのだ」が「なる」です。
・「なっている状態になる」と「そのものになる」という指令は違うものだと思うのです。なるは後者も同時に働いています。「そのものになる」という指令が出るということは「なってない」じゃないか!「『701式』や『クレ式』のなるじゃない!」と取り下げる点が一番陥りやすい罠だったのだと思います。
・「そのものになろうとしようとするのはなれてない」恐らくこの言葉を間違えて解釈したのだと思います。これは「その状態になろうとすること、その状態であることを実感しようとすること」つまりなったふりをすることを否定しているだけだったのだと思います。
・恐らく『なる』をすると意図にたどり着く方が多いのではないでしょうか。たどり着いた時、成功者の言葉を思い出してしまい意図、指示を出すことは間違いだ、なれていないのだと意図を取り下げることが疲れたり達成出来ない要因だと私は感じています。
・『なったあなたがたどり着くものに間違いはない』の方が無視されてしまうのだと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板