したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ガーヤトリーマントラ(ガヤトリーマントラ)を語るスレ3 <本スレ>

750 幸せな名無しさん :2020/02/10(月) 16:56:59 ID:nEdDtNf.0
私も今から10年以上前ですがこのマントラを1日3マーラから多いときは10マーラくらい詠唱していました。

それ以外にもある方の会合に毎月出席してプージャという儀式にも参加していました。

今はというと、当時自宅に祭壇を祀って使っていたヤントラやルドラクシャや神像はすべて、近くの神社にある古い破魔矢などを回収してくれるところに納め、もう私がこのマントラを詠唱していたことなど誰が来てもわからないでしょう。

誰でも良いことが起きるとは言えませんし、そのプージャを主宰されていた方は、よくないことが起きた時はむしろそれが吉兆だとも言われていました。

良いことが起きてほしいからマントラを詠唱したりプージャに参加するということなら、私もそれは違うと思いますね。私や当時参加されていた他の方たちのその後を振り返っても確かに大変な人生を歩まれてきた方が多いような気がします。

私がすでにこのマントラやヒンズーやジャイナの儀式から離れている現実についてよく考慮してもらえれば幸いです。こういうやり方が本当に日本の風土や日本人の気質に合っているのかどうかを。私たちは日本に生まれ日本で育ってきたのですから日本人に合ったやり方があるはずです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板