したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「在る」に浸りきる実践スレ 2

27 幸せな名無しさん :2019/05/07(火) 13:43:14 ID:gvA0TfSk0
「なる」や「在る」なんて、頭の中のみで実行したり認識変更できる人なんてめったにいるわけないよ。
なぜなら「なる」「在る」を実行しようと決めた時点で、それは既成の潜在意識から来た思考でしかないから。

当たり前だよ。それは潜在意識に向かって、
「あなたが気にくわないから変えたいんで、力を貸して下さい」
ってケンカ売ってるのと同じだから。
「あなたを倒すためにわたしに協力して下さい」って言ってる感じ。

そんなの、めちゃくちゃで、フザケンナだろう。

もともと潜在意識は変わることを拒むのに、

その支配下の顕在意識で「なる」「在る」「浸ろう」と決意したところで結局はじぶんの潜在意識のあやつり人形のままなんだよ。

そんな一見どうしようも出来そうにない潜在意識にどうしても一太刀入れたいと先人たちが見出したのが各種メソッド。

それなのに皆んな楽したがるから少しでも楽な「なる」「在る」「浸る」系の頭の中だけでどうにかしようとする。

その行為じたいがちっとも自分の潜在意識の支配下から抜け出していない、ということに気づかない。

変わりたいならソースから変えなきゃいけないという根本的なことに気づかないで、とにかく快を感じればいいと思い込んでる。

「快」が優先の人はそうすることで怠けることの言い訳になるからね。

でもそれは違う。何かを根幹から変えるにはいつだって多少の行動と痛みや努力は必要なんだ。
なのにみんな面倒だとアファメーションも積極的な行動もしない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板