したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「在る」に浸りきる実践スレ 2

24 幸せな名無しさん :2019/05/07(火) 00:52:55 ID:Y6JHLr2c0
>>4 >>6だけど、動かなかった本願がさっきあっさり動いて叶ってしまった。
1年越しかな?

疎外感や孤独感が消えたけど、昨日急に本願だけ目の前の現実は何も動いていないように見えてそんな自分にイライラした。
本願が叶う叶わないに関わらず、自分はずっとこの孤独感や疎外感がないままでいたいと思った。
何かに対してイライラしている時は、その何かから分離していると思っているだけだと気付けばいいだけと気付いた。
現実は幻想というのだから「無い」。つまり現象化など「無い」。
内面の投影なんかは無い。叶う叶わないなども無い。
無いとしても依然在るように見える。
内面が現実に投影されるというか現実は無いから、誰から何と言われようと好きなように生きよう。
全てに愛されているし、全てと繋がっている。全て私。

…で、叶える為にはどうすればいいのか、と自分に投げかけて探さずに寝た。
ふと目を覚ましたら叶っていた。

1番驚いたのは現実で叶ったということじゃない。自分の思考の変化だ。
今までならあり得ない思考回路になっている。これが認識の変更というやつかと感動している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板