したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「在る」スレ 気づきへ

375スレ主:2020/11/03(火) 19:15:41 ID:A9bgK4iQ0
>>374
そうですね。374さんも前の質問者さんと同じような状態かもしれません。

確かに外側との関わり方が偏ってズレた認識のために「内側では豊かなのに」というアンバランスな意識になってます。

極論、分かりやすくメリハリのついた言い方をするなら外側がいくら酷くても内側の豊かさがあるなら「そこにフォーカスをすれば豊かさは得られる」ということです。

無理やり、「内側の豊かさ=外側の豊かさ」というように「無理して=にして理解しよう」としてはいませんか。

「内側の豊かさ=外側の豊かさ」というのも1つの真実として創造はできますが、気づきの深さや意識の向け方など慣れてないと、いきなりはやりにくいと思います。

例えば、さっきの極論の話を使うなら外側は酷い状況ですがあなたは「美味しい寿司を今日食べに行く」というウキウキがあったなら、あなたが酷いと思っていた外側に対しての心の何か変化が起きませんか。

単に外側の酷い状況にフォーカスするのか、または「内側の幸せ(今回は寿司ワク(笑)を通して」から外側にフォーカスするのか、であなたの創造する世界は違ってきますよね。

そういう意識のフォーカスを使ったやり方などです。

これはほんの一部ですが参考になれば。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板