したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Subconsciousness Notepad

1幸せな名無しさん:2018/10/01(月) 03:24:52 ID:MZCdmgmk0
736 幸せな名無しさん sage 2012/08/03(金) 15:48:05 ID:gwomzCak0
まとめました。気軽にゆるーい感じで大丈夫です。

①なりたい「私」を決めます。いくつでもOKです。
・彼に愛される私
・全てうまくいく私
・欲しいものを手に入れる私など

②決めた瞬間から、なりたい「私」になりました。

③なりたい「私」になったので目の前に広がるもの全てが「なった世界」になりました。 
・風景、物、思考、感情、食べ物、相手、何もかも全部「叶った私」になったからこそ展開されています。

④普通に生活します。「叶った私」が「叶った世界」で生きているので不都合はありません。

恋愛関係だけでなくどんな望みでもこれで大丈夫です。
皆様の人生に幸多からんことを。

2幸せな名無しさん:2018/10/01(月) 03:25:41 ID:MZCdmgmk0
743 幸せな名無しさん 2018/06/20(水) 14:04:27 ID:u5/tz4S20
なっても、現実にはない、、
なったのに、現実の状況はちがう、、
なったのに、あれも買えない、、
なったのに、彼氏はいない、、

よく聞きます。

たしかに現実にはない、ように見えますよね。

なる、をするなら選択するだけですよ。
現実と意識(内面)とどちらを真実とするかです。

素敵な彼は、既に意識の中にいます。
たくさん甘えてデートして満たされてください。
莫大な富も、既に意識の中にあります。
欲しいもの何でも買って満たされてください。
意識の中で幾らでも買ってください。

何度も言われていますが
現実は内面の結果であり投影です

結果の現実世界なんてどうでいいんです
受け入れてもいいし、無視してもいい
ただ結果を変えようと執着しなければいいだけです

することは
あなたの最高の状況に今すぐに「なる」ことです。
原因の内面世界で叶えて喜んで満たされるだけです。

遠慮はしなくていいです。
最初から自分の叶えたい目一杯幸せな世界を、
いまここで意識の中で体験すればいいだけです。
そして喜んで満たされていればいいだけですよ。

そしたらいつのまにか現実もそうなっています。
私はそうやって望みをたくさん叶えることができました。

いつ叶うのか、どれもそんなに時間はがからなかったですよ。
目安としては、意識でいつも叶った喜びに満たされていると叶えたいと思わなくなりますよ。いつも意識の中で叶ってますから。
そうなったら、もうすぐですよ。

3幸せな名無しさん:2018/10/01(月) 03:26:15 ID:MZCdmgmk0
750 幸せな名無しさん 2018/06/20(水) 16:10:24 ID:bwi3/qjw0
>>745
こんにちは

内面と現実、どちらに比重を置くか、どちらを真実と選択するか、だと思いますよ。
どちらも自分で決められるので、決めたい方をただ選択します。

また内面で幸せに満たされたら、わざわざ現実の不足に目を向けなくても、わざわざ我に帰らなくてもいいと思いますよ。

嫌な現実が目に入ってしまっても、気にしない。だってそれは過去だから。納得したければ、あー以前はこんな現実作っちゃってたんだな〜単なる結果だわ!と淡々と見とく。

大事なのは既になっていること。
つまり、いま叶っている内面で喜び満たされていること。この目一杯幸せに叶っている内面が今なんだし真実なんだと決めちゃいます。
やらないといけないことは淡々とこなして、あとは叶った内面でちゃんと幸せと喜びに満たされていれば、不足は感じないし、現実はどうでもよくなりますよ。

不足や悲しみを感じる現実を見ているより、幸せと喜びを感じる内面にいた方が、精神衛生上も良いですし、何より幸せですよ。
そしておまけに現実化までしてくれるんですから、お得ですよ。

4幸せな名無しさん:2018/10/01(月) 03:26:48 ID:MZCdmgmk0
69 幸せな名無しさん sage 2018/08/28(火) 10:12:09 ID:J.LFfygM0
本当に「変わると決心する」だけ「変わると決断する」だけなんだよね。

自分も長い間難民だった。
潜在意識なんて知らなかった方が、まともな人生だったんじゃないか、
潜在意識なんて知りたくなかった、
みたいに思うこともあって、本当に辛かった。

だけど、現実を見て、
「変わってない…」「本当に変わるのか?」
って思う自分が本当に嫌になっていったし、メソッド→なってない→メソッド→なってない の繰り返しに疲れていた。
そのとき、
「外側(現実)にこだわって騒いでる限り、何にも変わらないし、一生このままなんだ。
自分の内面を変えるしか、願望を叶える方法はないんだな」
って気づいたんだね。

今までは自分を信じてこなかった。
だからこれからは、自分を信じてあげよう。
自分はなんでもできるんだ。
これからのことは、すべて自分で決める、って。

そうしたら、現実も変わったよ。

自分がこのスレの人に伝えられることはこれだけです。
ちなみに自分は「腑に落ちた」みたいな経験もないです。

自分はなんでもできるのだと、信じてあげてください。

5幸せな名無しさん:2018/10/01(月) 03:27:40 ID:MZCdmgmk0
267 幸せな名無しさん 2015/12/02(水) 19:36:48 ID:DsV6XDFc0
719さん、259です。
ちょうど今見たらお返事いただけていたので!

私の体感ですか・・・。
聞きたいって言ってくださって嬉しいです。
でも、なるほど、いざ言葉にしようとしてみると
本当に難しいですねw

私の場合は、701さんやクレさんの「なる」や
詭弁さんがベースになっています。

詭弁さんは自分の頭の中こそが現実だとおっしゃっていました。
おそらく、言葉は違うけど
719さんも701さんもクレさん、
いままで達人と言われる方はみんな同じ見解かと思います。

なんというか、そんなに難しいことではなくて
こういう場所でも、実際に誰かに会って話している時でも
自分の状況や自分自身というものを話す時に
「実際、いまの私ってこうなんだよね」って
自分の中で思っている・考えていることこそが
「現実の自分」だったんだと。
至極当たり前のことですが、改めて感じたんです。

私の認識こそが現実なのなら
いままで「現実」と思い込んでいたもの(目の前に見えているもの)が、
なんてうつろいやすくて脆いものなんだろうって
ハッとしたんです。
なんとかしなきゃ!なんて思う必要もなかったなぁって。

そう考えると
まさに、過去の記憶なんて今現在と
なんのつながりも整合性もいらない。

もう、このあたりのことは何人もの先駆者の方が
お話しされている通りです。

こうでありたいと認識していることが
そのまま現実や真実なら、
こんな生きやすいことはないなと
最近思っているんです。

だからこそと思うのですが、いま、
つじつまのあわない現象(これは私にとって嬉しいことです)も
いろいろあって、
今までの自分の認識が投影されたものと、
今認識しているものがごちゃ混ぜになっているような
展開を見せています。

時々、私の認識していることと
逆のことを言われたりした場合は
「え・・何言ってるんだろう・・・大丈夫かなこの人」って
本気で意味がわからない場面も出てきていて・・・
私の方が大丈夫か?なんて言われそうですがw

そうはいっても、やはりまだ
過去の記憶からこれからのことを思ってしまうこともありますが、
そこは、719さんの「記憶を消す」が、キモだなと
私も思います。

お役御免になった映像をいちいち持ち出して
いまとつなげる必要も意味もないんですけど
「まぁ、私もう実現しちゃってるんだから別にいっか」
とか思ってます。

うまく伝えられなくてすみません・・!
こんな感じです。
719さんだったらこういう時、どう切り返すかな??って
思うシーンもあったりして、お話ししてみたかったのでした。

6幸せな名無しさん:2018/10/01(月) 03:29:09 ID:MZCdmgmk0
138 幸せな名無しさん sage 2018/05/27(日) 15:00:05 ID:Vpg3avJo0
現実を気にしまくってる自分を許し認める
現実を気にしまくってるけど、これで上手くいってると思うこと
私はメソッドも完璧で、現時点で十分に覚醒していると思うこと
例えそれが誰かよりできてなくても、誰かと同じ境地に入れてなくても
私にはこのレベルが覚醒済みだし、願いが叶うに値するレベルまで到達してると許してあげることだね
怒っても、不安になっても、私はこのままでOKだとなにもかも許し認めてあげること
変わらなくても完璧だと許してあげること

7幸せな名無しさん:2018/10/01(月) 03:30:21 ID:MZCdmgmk0
884 幸せな名無しさん 2011/07/17(日) 18:12:45 ID:wNKL1gD60
恋愛成就したくて、色々なメソッドを実施してるのだと思いますが、実施しているということは、イコール、叶ってないのです。叶ってたら叶えたいとも思わないし、彼とラブラブをイメージしよう!なんてメソッドもやりませんよね?

しかも現実はそうじゃないのに。ってメソッドやりながら思って落ち込んでいるでしょう?その視点でいくら頑張っても変わらないのです。

彼と恋人になるという完璧な世界が自分に在るのに、勝手にエゴがそこに不安や心配とかいっぱいくっつけてしまうんです。

恋愛がうまくいってない現実世界を自分で作ったのに、それを見て叶ってない!叶えるぞ!と反応して、また同じ世界を作ってループしてるのが今の状態です。

その今の現実を変えるためには、不安とか、うまくいかないかも、何とか叶えたいとか、自分が作った世界に騒ぐエゴの声にいちいち反応しないことです。

自分は完璧な存在なんです。完璧な世界を作って、そこには完璧な幸せと愛があるんです。それを感覚として分からなくても、そうだととにかく認めてください。

認めれば、現実世界に対して余計な反応を辞めようと思いませんか?自分が作った映像に反応するのは無駄ですから。でも凡人は最初は頭で分かっていても反応しちゃいますから(笑)私はセドナで余計なものを手放していました、まっさらな空間をイメージすることも効果的でした。

今この瞬間は点で過去も未来もないんです。なので未来に対する不安、過去に対する後悔もありません。その状態になってください。

認識が変わらなくても、こうやって理屈から入ってその状態になることで徐々に変えていくこともできると思います。私の場合は、この方法で行ったりきたりで今穏やかに変わってます。

8幸せな名無しさん:2018/10/01(月) 03:32:11 ID:MZCdmgmk0
242 幸せな名無しさん 2013/12/10(火) 19:44:07 ID:/gITeumc0

この世のことはすべからく自分で決めること。

>>240
あなたがいちいちいちいち毎朝毎朝やっぱり叶ってない、変わらない、とかやってりゃそりゃ変わらないし叶わない。皮膚が治ってるかどうかは、皮膚ではなく皮膚を見たあなたが決めること。全てあなたが決める。あなたが治った自分でいることを引きずるものを越えろ。


251 幸せな名無しさん 2013/12/10(火) 20:10:45 ID:MwlOQGcA0

>247

負けるなら無理。諦めて受け入れること。

あなたが治ったあなたでいることをひきずるもの。それはまぎれもない、あなた自身なんだよ。

あなたが毎回負けてるから、勝てないの笑

自分で自分を越えることだ。

9幸せな名無しさん:2018/10/01(月) 03:33:03 ID:MZCdmgmk0
312 幸せな名無しさん sage 2013/12/11(水) 01:25:29 ID:MekgTMDI0
>>309
ご指名じゃないけど横レス


「現実に対する認識」を変えるっていうのは、願望は既に叶っていることを知るということ


「叶えるためにメソッドをするな」をよく聞く「願望実現は通販と一緒」に例えると、

叶えるためにメソッドする→「神様に願望をうまく注文するため、メソッド頑張らなきゃ!!じゃないと注文出来ない!!ああまだ届かない、注文がうまくできていないんだ!!!」

叶っていることを「知る」ためにメソッドする→「そういやもう神様に願望注文してたわ。忘れてたわ〜。忘れやすいからメソッドで思いだそう」

みたいな感覚に近いかな


だから「叶えるために」やるんじゃなくて、「叶っていることを知るために」メソッドしてみー

現象化を求めたっていいよ。注文したもの早く来てほしいもの

でもそれは既にあなたの元へ来ることが確定されている。そこを信頼してみて
詭弁さんも言っているけど、叶う確信が高まれば、現象化に対する執着も減るよ。だって必ず届くことを知っているから


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板