したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

過去に戻って人生やり直す前向きなスレ3

311幸せな名無しさん:2021/11/29(月) 13:38:53 ID:cYWPncqw0
面白いスレだね。
タイムリープは可能だと思ってる。パラレルワールド理論とかあるけど、それのもっと激しいバージョンだと思う。
人間は変化を好まない生き物だから、すぐに過去に戻らないのは急に変化しないように守ってくれてるのかもしれない。
身近な例だけど、寝たら頭痛が治ってたとかあるじゃん。あれって健康な身体の世界に意識が飛んでいって、その世界の体に定着したからだと思う。
本当はみんな、一瞬一瞬、違う世界にいるんだけど、その変化をいちいち捉えてたらパンクするから脳がショートカットしてるんじゃないかと思う。
だからタイムリープで夢の世界や睡眠が深く関わってくるのは、それが一番整合性の取れる行動だからだと思う。夢と現実の区別って、現実だと思ってる世界から見て夢だったってだけであって、
夢の世界で現実だった世界を想起すれば、それは夢の世界になるんじゃないかな。
だからタイムリープした人たちは、経験してきたことをぼんやりとしか覚えていない。つまり夢と現実がすり替わっていて、記憶の鮮度が落ちているんだよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板