したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

853もりた:2018/10/03(水) 11:14:54 ID:hsJ37rWg0
反応は反応でしかないから、反応の内側からではなく、反応の外側からしか変化を加えられない。
反応を変えたいなら、反応以外の部分を変えなくてはいけない。

私ってのは一つであり、一つでしかないから変えられない。

となると、変えられるのは存在のみ。
ただ、存在ってのは時空を超越した性質のものだから、「時間や空間による変化」ができない。
時間をかけられないし、空間も移動できない。
ただ、同時に2つ以上存在することが出来る。
日本からブラジルに移動は出来ないが、日本とブラジルの両方に同時に存在することは出来る。
「痩せたい」と「痩せた」は両立する。

でも、私という存在の観測主体は一つしかないから、「痩せたい私」と「痩せた私」は両立しない。
つまり、俺たちは、どちらか一つしか選べない。
選択肢はあるけど、選択は一つ。

この性質上、願望ってのは「度」で表さなくてはいけない。
全ての願望は「違う度を求める」ってこと。
度ってのは1次元的なもの。
「暑い」と「寒い」は度の違いである。
「金持ち」と「モテる」は違う度のもの。
「モテる」と「モテない」は度の違い。
1次元的な度の物差しを無限に持つことは出来るが、一つの物差しに2つの度を選択することは出来ない。
「モテる」と「モテない」は両立しないし、「金持ち」と「貧乏」は両立しない。

「痩せたい」という願望なら、
求めているのは度の違い。
今の「痩せていない」という度と同じ物差しの線上にある「痩せている」という度を求めている。
「痩せていない」と「モテる」は両立出来るけど、「痩せていない」と「痩せている」は両立出来ない。
まずは願望自体を、1次元的な物差しの上に乗せること。
願望とは、度の違い。例外はない。

そして、存在は時空を超越しているから、度の物差しの全ての座標に度を置くことが出来る。ってか、既に全てに置いてある。
ただし、認識主体である私は、一つしかないので、選択できる度は一つだけ。
存在において、選択肢は無限に存在するが、私が選択する以上、度の物差しの線上の点を選ばなくてはならない。
「痩せてない存在」も「痩せている存在」も、無限の可能性が存在するが、「痩せてない私」と「痩せている私」は両立しない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板