したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

68もりた:2018/03/30(金) 23:01:17 ID:RghZAkHw0
私の中には、無限の世界が広がっている。
私の外には、無限の世界が存在するが、私の内にない世界というのは存在しない。
私の内において、私は神そのものである。ともいえる。
神の定義にもよるけどね。創造主ってのなら、その通り。
もし、この世界の神が、この世界の外側、つまり、神が存在している世界にばかり目を向けて、私たちが存在するこの世界に、意識を向けていなかったらどうだろう?
上なるごとく下に。下なるごとく上に。
私たちに、内と外が存在するのであれば、神にだって当然、内と外が存在するだろう。
神は、神の内側だけで満足できるだろうか?私たちは、私たちの内側だけで満足できるだろうか?
答えはノーだろう。
だけど、まずは内側を充実させない限り、外側の充実なんて存在しない。
もし、私たちの神が、私たちと同じように、悩み苦しんでいるのだとすれば?
神はまだ、気づいていない。と思う。
神の内側には、こんなにグラデーションに富んだ世界が広がっていることを。
私たちはどうだろう?まだ気づいていないのではないか?
そんな世界は、私の内側に存在しないと決めつけて、見ようともしていないのではないだろうか?
神に文句をつけている私たちは、私たちの内側を充足させているのだろうか?
私自身を神として見ている、私の内側は、充実しているのだろうか?
そして、その内側こそ、外側を支配するための道具になるのではないだろうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板