したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

666もりた:2018/06/18(月) 23:00:23 ID:1gLoNMNs0
>>663
ありがとね。

>1.「○○は私の所有である」と認識する。
>認識する。っていうと、認識しているかどうか分からない=願望が実現するかどうか分からない。ってことが多い。
>いきなりで申し訳ないんだが、まずここが理解できない。出来ればもう少し�筋み砕いて貰えると有難いです。

例として「車」を利用する。
「あの車は私の所有だ」って決めても、実際今この瞬間、あの車は私のものではない。
「なる」って決めても、なったかどうか分からない状態。みたいな
つまり、「あの車は私の所有だ」と決定したのは事実だけど、実際に今、あの車は私の所有ではない。という状態。
これでもわかりにくいとは思う。
でも、この先の話を展開していくことを想定すると、これ以上、この部分の話を広げるのは難しい。
それでも分かりにくかったら、「分からない」って言ってもらえれば、出来る限りの説明をする。

>もっとも単純でわかりやすい方法として、言葉にすることを推奨してる。イメージや感情のほうがいいなら、それでもかまわない。
>従来のアファメーション、感情を伴ったイメージング、などとの違いがやっぱりわかりません。
>感覚的なものなのかな?どうとらえればいいんだろう。

所有を認識するのは、実際の車でなく、「あの車を所有している」という言葉やイメージ、感情。
この段階で、実際に車を持っていると認識できなくていい。
「あの車を所有しているという妄想に浸る」みたいな感じ。
これが願望の種。
「一日に何度も言うこと」とか、「よりリアルにイメージすること」とか、いらない。
所有してないものを想像したり言葉にするのは限度がある。
だから、今所有している部分だけでいい。
「うーん、カラーは黒かな」とか「ハンドルを握った部分は想像できるけど、実際に走ってる部分は想像できない。」とか、それでも大丈夫。
ただ、それを楽しく味わって。
「なぜ、車の細部が想像できない?○○さんは事細かに想像したと言っていたぞ。」とか「以前、イメージしていた時は、もっと強い感情を感じていたけど、今はあまり感じないな。これでは引き寄せがうまく行かない。」とか。
こんなのいらない。さっさとゴミ箱へ。
所有していない部分を味わおうとしたって、味わえないんだよ。
それらの部分は、所有している部分を味わうことで拡大していく。これしかない。
199さんとかは「エゴがおとなしくなるまで」続けたとかいうけど、そんなのいらない。
5秒しかエゴが黙らないんだったら、5秒でいいんだよ。
それを何回もしてると、拡大していくから、やがて1分とか1時間とかになっていく。
結果として、エゴがおとなしくなる。
所有していないものを経験することは出来ない。
でも、所有しているものを拡大させることは出来る。

アファやイメージングと、明確に○○の部分が違います。と断言できないけど、俺が言ってる所有ってのは、こんな感じ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板