したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

646もりた:2018/06/18(月) 07:25:35 ID:1gLoNMNs0
>>641
エゴと私の共通言語が思考だと思ってるよ。
それと、エゴとは「存在の自我」だと。

一人の人間には、様々な側面がある。
たとえば俺は、「父親としての側面」とか「一人の人間としての側面」とかある。
んで、「父親としての側面」は○○をすべきだ。って思ってて、「一人の人間としての側面」は××をすべきだ。って思ってる。
自身のエゴという部分に限定すれば、「自身の様々な側面、それらすべてにエゴ=自我がある。」と。
多くの人の集合である「国家」とかに拡大すれば、一人一人の人間が「国家という集合の側面である。」と言える。
だから、個人が国家に向けて何か意見や要望を発したなら、それは「国家の一つの側面から生じたエゴである。」
様々な「国家のエゴ」がぶつかり混ざり合い対立する中から、国家は国家として物事を決める。
一人の人間の内でも、これと同じようなことが展開されている。
「父親としての側面」「一人の人としての側面」とか。
んで、それらを統一して私と呼んでいる。
だから、私のエゴっていうのは、「私の一つの側面から生じている主張」ってこと。
そのエゴ=自我から発せられる言葉、それが思考じゃないの

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板