したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

643もりた:2018/06/18(月) 06:32:56 ID:1gLoNMNs0
>>636

「所有しているものを所有する」
 「所有しているものだけが、入ってくる。」
 「入ってきたものが出ていき、出て行ったものが入ってくる。」

1.「○○は私の所有である」と認識する。
 認識する。っていうと、認識しているかどうか分からない=願望が実現するかどうか分からない。ってことが多い。
 だから、もっとも単純でわかりやすい方法として、言葉にすることを推奨してる。イメージや感情のほうがいいなら、それでもかまわない。
 「○○は私の所有である。」と言葉にする。
 実際、口に出していったのなら、「○○は私の所有である。といった言葉が現実世界に姿を現した。」ことになり、ほんのわずかではあるが、あなたが現実に変化を生み出した。
 言葉を発したという現実は確かに生み出されたが、その言葉が経験を生み出すとは思い難い。ってことが多い。
 だから、「少なくとも、『○○は私の所有である』という言葉だけは、私の所有である。」
 何も持っていなくても、ただ、言葉はわたしの所有だ。これなら認識も何も、確かな事実として認識できる。
 そしてこれを、「願望の種」と呼んでいる。

2.所有しているものを味わう。
 「願望の種」を所有したなら、それを味わう。楽しむ。
 味わうというのは、「それが自身に入ってくることを認め、私の所有であるという事実を確認する。」ということ。わかりにくかったら、食べたり飲んだりするのと同じだと思ったらいい。願望の種を味わい楽しむ。
 様々な角度から、願望の種を観察し愛でる。
 所有している部分だけで構わない。言葉なら、言葉だけ。これだけでいい。
 所有していない部分は、味わおうとしなくていい。それより所有している部分、「願望の種」に意識を向ける。
 所有しているものを味わうという行為が、「所有しているものだけが入ってくる。」という部分を推進させる。

3.拡大していく現実を味わう。
 願望の種を味わっていると、願望の種は拡大する。
 「私は○○を所有している」という言葉を所有し、それを味わっていると、その言葉は、イメージや感情など、「言葉以外の部分」を伴うようになる。
 所有しているものを味わい続けていると、どんどん美味しくなっていく。どんどん楽しくなっていく。
 所有している言葉を味わっていると、「イメージや感情などが引き寄せられる。」
 これが、「入ったものが出ていき、出て行ったものが入ってくる。」という引き寄せの法則。
 そして、出て行ったものは、あらゆる方向から、様々な拡大を伴って、わたしのもとへ入ってくる。
 願望の種が拡大していく。私たちは、ただそれを所有し、味わっていればいい。
 所有し味わい続けた願望の種は、イメージや感情などを引き寄せ拡大し、やがて現実を引き寄せ、願望は実現する。
 願望の種は、あなたが所有し味わい拡大させることによって開花する。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板