したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

618幸せな名無しさん:2018/06/17(日) 01:08:19 ID:syoDYHI20
>>608
「説得力のあるゲイツの言う事はやっぱり正しかった、という現実を創造した」という事になるのかな。

「もりたは間違ってる」とは、誰も言ってないと思うけど。
もりたさんの説の内容以外のところで違和感を持って色々言っているだけでは?
私ももりたさんの説が間違ってるとは思ってないよ。
ただ、そうだな。提唱者としては、あまり心象の良くない伝え方をしているなという印象だよ。
正しいかどうかという基準の他に、心象というものが人にはあるよね。理屈がどうあれ、なんか嫌な感じがするとか、感じが良いとか。
それが必ずしも賢明ではないと分かってはいても、人はそれに引きずられる。
そういう習性を「バカ」と言うのかも知れない。人は基本バカなんだと思うよ。度合いの差こそあれ。
もりたさん、このスレの序盤で、デールカーネギーの本を勧めてるよね。人を動かす。私も読んだよ。いいよね。
あの中に書かれていたのは、そういう人間の習性をいかに利用して、自分に好都合な状況を引き寄せるか、という事だったと思ってるよ。
だから、あれを読んで他人に勧めるもりたさんなら、分かってると思うんだけど。
人はバカなところがあって、でも、バカバカと罵倒すれば良いってもんじゃない、って。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板