したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

587幸せな名無しさん:2018/06/16(土) 11:19:36 ID:.niZud9Q0
>>583
>批判の根拠にするなら、人格じゃなくて理論にしろ。
別に人格を批判してるんじゃない。

誤解があったようだが
『あなたの反応や言葉遣い』そのものを批判してるわけじゃない。
「あなたの反応や言葉遣いから察するに感情的余裕がない、上手くいってるとは到底思えない。」
つまり自分が良い状態を実現できてなきゃ理論とやらにも説得力がない。そう思えてしまうという事。同じような事何度も言われてうんざりしているようだけど。
理論の批判じゃないからダメだって言うなら個人的な感想ということにするよ。もともとは興味があって期待してたスレだからそれだけにね・・・

>言葉のやりとりだけで引き寄せの法則を伝える場なんだから、「論」か「証拠」のどちらかを理論の根拠にするんだよ。
言葉のやりとりだけでは証拠にならないから根拠にならない。実体験のない「論」も根拠にならない。
と思うんだが、どう答えれば正解なんだ?

>あんたの言ってることは、
> 「俺は〇〇の方法で、××を引き寄せました!××を引き寄せたんだから、〇〇は正しいです。」
>って俺が言えば、信じるってことだぞ?
>もしそうなら、よそに行ってくれ。

そんな事言ってないし全然違うだろ。極端な方向に持っていくなよ
そういう例え方をするなら 
あなたがいつも言ってることは「俺の理論は○○です。実践してみてくれ」だろ?そこに
「俺はその〇〇の方法で、××を引き寄せました!」ってのがあってもいいんじゃないかってそれだけの話だよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板