したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

546もりた:2018/06/15(金) 15:35:44 ID:tm97twc20
他のスレも見てきたけど、やっぱりおかしいと思う。

「言論のジャッジを、内容ではなく多数決で行おうとする。」
 このスレでも、「みんな言ってる」「みんな思ってる」ってよく言ってるし、そもそも内容に自信があれば、根拠を提示して、「私は思ってる」って言うんだよな。
 多数派ってのは、大体は平均レベルってことだから、多数派の意見がただしいのであれば、ほとんどの人はすでに願望を実現してる。
 そもそも不特定多数が利用する掲示板で、みんなの意見なんてわかるはずがない。
 「少なくとも○○人は、そう思っている」なら正しいわけだ。

「理論が謎の飛躍をする」
一週間くらい前にも、「あなたのレスは、ほとんど読んでいません。言い訳だから。でも、あなたの言ってることは間違えている。そう断言します。」とか言われたよ。
上記がおかしいことに気づく人は、おそらくこの掲示板では少数派だ。
話も聞かずに間違ってるって断言するんだぜ。エスパーかよ。
言葉でのやり取りしか出来ない掲示板で。。

「みんな言ってるから正しい」
このスレでは、俺は少数派だよな。
俺の意見の賛同より、批判のほうがレス多いんだから。
人に物を売る時の常套文句に「みんな買ってくれて、満足してます」ってのがある。
いい商品かどうかの基準は、「みんな買ってるかどうか」じゃなくて、「いい商品かどうか」だろ。
もりたの理論の、どこが間違えてるか説明できる奴いるか?
「みんな言ってるから、もりたは間違えている」ってのが関の山だ。
もちろん、理性的な批判には、理性的に対応するつもり。

バカの特徴だよ。
1.自分が間違えている可能性を考慮しない。
2.多数の意見が正しい。
3.すぐまとめたがる。
4.観察するより判断したがる。
5.よく分かっていないものでさえ、否定する。

この掲示板にわずかに残っているであろう、理性的な人に伝える。
「声を上げないと、あなたのヒントになるであろう人や言葉は、遠ざかっていく」よ。

バカはレスするなよ。めんどくさいから。
俺が定義してる「バカ」ってのは、「自分はバカかも知れない。って可能性を、自身に所有してないやつ」のこと。
だから、「私は絶対バカじゃない」って思ってる奴に、書いた文章ではないからな。
「私はバカじゃない」ってやつは、さっさと願望実現してろ。自論を他のスレに書いてろ。多数派だから、みんな、支持してくれるさ。
さー。荒れるぞー。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板