したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

498もりた:2018/06/13(水) 23:40:12 ID:XsTI9vss0
>>494
所有でないものを、所有だと無理に認識しようとすれば、抵抗が生まれる。疲れる。楽しくない。そして「これは間違っている」と自分でも認識できる。
これを続けても、願望は実現しない。
所有していないものを所有していると認識することは、全く意味がない。むしろ逆効果。
言葉は「願望の種」であって、それを拡大させるのは、「所有しているものを味わう」という行為。
所有していないものを味わおうとしても、味わえない。
これが、「なるとかは根気がいる。誰にでも利用できるものではない」って敬遠される原因だって思ってる。
なったって、所有していない部分に目を向けていれば、現実にならない。

豪さんや199さんだって、最初は所有してない部分に目を向けていたと思う。
でも、それは気持ちよくない。続かない。ストレスでしかない。
ある程度続けていると、言葉や思考が、気持ちよく幸せに感じるときが出てきたんだと推測してる。
その時、自身が所有している部分に目を向け、それを味わっていたのではないかと。
気持ちいいから続けてると、それが拡大して、やがては現実となった。
達人さんのこと、こんな風に推測するのは失礼かもしれないけど、俺はそう思ってる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板