したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

引き寄せのメカニズム分かったかも!5

485もりた:2018/06/13(水) 23:03:13 ID:XsTI9vss0
>>478
「所有しているものを所有する」
「所有しているものは、入ってくる」
「入ったものが出ていく」
これが法則として作用していると思ってるから。

おれは、引き寄せのブラックボックスの仕組みを解明したかった。
でも、ブラックボックスなんて存在してなくて、ただ「出たものが入ってくる」だけなんだと気づいた。
そして、思考や感情は、コントロールすることが出来ない。ということから「入ったものだけが出ていく」と仮定した。
「出たものが入ってくる。入ったものが出ていく」これだけでは、因果を変更することが出来ない。つまり、俺たちに自由意志がない。ということになる。引き寄せの法則は意図的に使えるものではなく、使えるかどうかは、すでに決まっている。と。

何らかの形で、因果に関与することが可能だと仮定した。
そのためには、因果の外から力を加えることが必要だと。
そしたら、俺が最初に立てたスレに、すでに答えがあった。
それが存在。存在は因果に関係なく存在している。
つまり、因果に何らかの変化を加えようとするのではなく、何らかの存在を認識することによって、因果が変わるのではないか?
行為ではなく認識するかどうかで、世界はかわるのではないか?
では、存在とは何か?って考えた結論が所有だよ。
私がそれを所有していれば、それは存在している。
因果の流れを観察することによって、私が何を所有しているのかを確認することが出来る。
所有とは、因果の中に存在を生じさせ、因果を変化させるもの。

471さんの質問に対する答えは、以下三つが、いつでもどこでも誰にでも作用するから。
「所有しているものを所有する」
「所有しているものは、入ってくる」
「入ったものが出ていく」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板