したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

許可スレ

83幸せな名無しさん:2017/03/03(金) 21:19:43 ID:TnjBQJqQ0
10:09:23 ID:O6MEP6Ao0
>>44
こちらこそお役に立てて嬉しいです。
ヒントへの気づきは、意外と好きなことをしてリラックスしている時や
願望のことを考えていない時に入ってくることが経験上多かったので、身構えず
自然体で、力を抜いてみるといいかもしれません。

>>45
リストアップ自体は六年ほど前から気が向いた時に行っていたのですが、退職して
今の状況を漠然と望み始めてからのリストアップ期間は半年ほど、「ほしいものリスト」
と題したノートにとにかく思いつくものすべてリストアップしていました。
モーニングページは、仕事をしていたときも一ヶ月ほどやっていたんですがその時は
45さんと同じようにモチベーションが上がらずやめてしまい、退職後、ネガティブを
吐き出すために書き始めたノートが結果的にモーニングページのようになってこれは
三週間ほどです。「書かなくてはいけない」と思わず、書けるときに書けるだけなんで
も書く本音ノートのような感じでやっています。

リストアップもモーニングページもあくまで自分の自発的な気持ち優先で、義務感に
とらわれず気ままに書いているとポロッとふいに「あれをやってみたい」とか「ここ
へ行きたい」などひらめきのようなものが出て、それに従って行動するうちにいつの間
にか願望実現していました。参考になれば嬉しいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板