したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

981スレ[アファ]2

428981:2017/02/02(木) 21:09:11 ID:VQFTyGPg0

だからね、やっぱり自己肯定感、自己価値感を高めるしかないんだよね
^_^自分に愛を注ぐしかない
自分を少しずつでも愛せるようになると
そしたらね、損得勘定とか 自分を良く見せようとかしなくなってくる
凄く楽だよ(笑)
自分と向き合うと、お相手の言動にいちいち傷ついたり、いちいち反応しなくなる
やっぱり、私は嫌われてる
私じゃ愛されないんだ
私なんかダメなんだ… と、お相手の言動と自己否定グセを勝手に繋げてしまうループも、自分を大切にしてたら、自然になくなってきますよ
結局は、そのループゆえに望まない世界を展開してしまっていたりするからね

このあいだ、私が 負けるが勝ちで 決め直しして
お相手にも感謝を伝えたら、嫌な出来事が好転して、超円満に解決しました〜〜って書かせてもらいましたが
まぁこの件は、恋愛の事ではなかったんですが
凄く傷ついたし、腹立ったし、最初は反応しちゃった(笑)んだけどね、とても大きな学びだなと捉えて、損してもいいと思って、文句でも謝罪でもなく
感謝を伝えたんです
そしたら、どんどん良い展開と結果になったんですよね

だから如何に、損したくない というエネルギーは
損をするのか(笑)

負けるが勝ちとか、損して得(徳)取れ的な損得勘定抜きのエネルギーって、凄いんだよね。

嫌な現状に反応せず、自分にもお相手にも建設的な捉え方をして対応するって、恋愛では特に大事だよね
傷つきたくない(ビクビクとか)損したくないっ、、
その上、私の気持ちをわかってほしいっていうめんどくさいエネルギーで、お相手に LINE とかしても、むこうにはバレちゃってるしね(笑)
それで むこうに偉そうにされちゃったりするんよね(笑)
私も過去そんなんでした (><)笑

自分を愛していくしかないね
お相手のこともね、好きな気持ちだけでいいんだよね
(╹◡╹)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板