したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

981スレ[アファ]2

427幸せな名無しさん:2017/02/02(木) 20:44:57 ID:M5OHe1so0
>>426
424です。

426さんが物心ついたときから損得感情でやっていてそれが愚かなことだとわかってると書かれてましたが、全然愚かだとは思いませんよ(*^^*)

きっと、いろいろあって損得感情を使って必死になってご自分を守ってきたんだなぁと思いました。それはある意味、大切なご自分への愛であり優しさでもあると私は感じています。ご自分への素晴らしい愛です。

私は子供のころから、元々、損得や計算で生きることができなくて母からは与えすぎと言われたこともありました。あまり見返りとか考えずやってましたし、与えてるという感覚すらありませんでした。愛や優しさが湧くから人に親切に自然とするだけでした。

損得や計算がないから後ろめたさとかはなくスッキリとずっと生きられたと思いますし、たしかにお付き合いしてきた愛する男性の方々や他者から大きな愛や恩恵をいただいてきて恵まれています。

損得感情や計算で生きてるご自分もOKで素晴らしいと私は心から思います。

親や他者との関係の中で、人は必死になって損得感情を使い自分を守ります。

それは最愛の自分を守る愛だったと優しく認めてあげると、楽になりまた新しい見方が生まれます。新しい道が開いていきます。

本当はすべて愛だからどんなご自分もOKで大丈夫なんです♡ 素晴らしいんです♡

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板