したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エックハルト・トール専用スレ

717 幸せな名無しさん :2020/01/28(火) 11:56:50 ID:eqwoSH220
目標の設定方法について、エックハルト・トールは、まず次のように書いています。

「目標はダイナミックでなければならない。活動を、それを通じて他の人々や全体と結びつく活動を、目標として目指さなくてはいけない。」

目標はダイナミックと来るだけでも、物静かなエックハルト・トールの姿や語り口からは驚きですが、続きは、こうなります。

「自分は有名な俳優だ、作家だと考えるのではなくて、自分の作品を通じて無数の人々にインスピレーションを与え、人々の人生を豊かにし深めていることを感じよう。自分は回路で、形として現われていないあらゆる生命の源から発するエネルギーを通じて流れ、すべての人々のために役立つことを感じ取ろう。」

これは、アファメーションか意図することか何に使えそうです。

私は仕事、私という存在を通じて無数の人々にインスピレーションを与え、人々の人生を豊かにし深めていることを感じます。自分は回路で、形として現われていないあらゆる生命の源から発するエネルギーを通じて流れ、すべての人々のために役立つことを感じ取っています。

みたいな風に。なかなか、しっくり来るアファが見つからず、本願と言えるものも見つけにくかったのですが、この形式の表現にあてはめてみると、よい感じになってきました。まだ実感はありませんが、「大いなる存在」としての自分が「個」として、この世界に現れてきたのだとしたら、それをよりよく活かして生きていけるようになりたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板