したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エックハルト・トール専用スレ

574幸せな名無しさん:2017/05/25(木) 19:50:05 ID:kyWgYuAE0
>>567
失ってばかりという理由に心当たりがあるので、もしあてはまるなら参考にしてください。

知人の知人が悟りを求めて、家族を捨てて単独で山にこもりました。
三次元的な欲求を断ち、修行しに行った。
しかし栄養失調になり、精神を病んで戻りました。
職と家族と、健全な心身を失ってしまった。

ここまで極端ではなくても、欲を捨て過ぎて、悟りの方へ目を向け過ぎていると、似たような感じになる人がいる。断捨離し過ぎて、必要なものまで捨てちゃった感じ。

生きていく上で、三次元的な世界と、悟りの世界は両輪なんだけど、両輪回しているつもりでも、悟りの世界に気を取られているうちに、上手く回らなくなっていたのかもってことです。

悟りの方へ目を向けていると、ハートを開いちゃうので、好ましくない特性の人のことも許容できるようになってきて、周りに変な人ばっかり増えるということもあるので、癇癪持ちや我侭な人が周りにいても、悲観しなくても大丈夫です。でも変な人が周りに増えたら嫌ですよね( ;∀;)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板