[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
もりたの在る。追究スレ
626
:
もりた
:2016/10/27(木) 22:00:23 ID:jBiTZm9M0
「どのように、「高い部分の自分」と調和するのですか?」
ー高い部分の自分と調和出来ない理由は、「低い自分と調和しているから」
この一点だ。
低い自分と調和することはいいことだ。なぜなら「経験を濃密に出来る」から。
だが、その経験が、高い自分の望むものでないのであれば、即刻、経験をやめるべきだ。
あなたの今の経験が望むものでない場合。人生を変えたいと思っている場合。
それは例外なく、「高い自分は望んでいないが、低い自分が望んでいる経験」だと覚えておきなさい。
無限にあるあなたの視点で、どの視点も望まない経験は存在しない。
そして、そのような経験をあなたは創造しない。
まずは気付きなさい。「今ある現実は、どこかの視点から私が望んだものである」と。
それが真実だから。
真実に気付いたら、より高い視点から創造しなさい。
道中、望まない経験が展開したのなら、その都度気付きなさい。
「ああ。これも、私のどこかの視点から望んだものなんだな」
真実に気付けば自由になれる。
高い視点から創造出来る。
まずはやってみなさい。
それで理解できるから。
「今までの苦しみは、「自分の視点は一つしかない」というところから派生している。そのように感じました。」
ーそのとおり。
「すべての現実は自分が創造している」
このように聞いて、いい気分がするはずがない。
あなたの現実が、望むものでない場合は。
私が望まない現実を、私が創造するわけがない。
こう感じたのではないかな。その通り。
あなたが「感じた」その答えは真実である。
感じる部分、感情の部分は高い部分だから、そのような現実を創造するわけがない。
あなたの現実が望まないものであるのなら、あなたの現実を創造したのは、あなたの低い部分である。
あなたの低い部分の創造は、制限が多く狭いものであるから、自由なあなたの感情の部分と一致しないことが多い。
「この現実は、私のどこかの部分が創造したものだ」
そう考えれば、心当たりはあるだろう?
間違いなく、あなたのどこかの部分が創造したのだから。
あなたの視点は無限にあるのだ。
それに気づけば、人生はうまくいく。なぜなら、それが真実だから。
「プラス思考」というのは、この意味で非常にいいものだ。
現実を創造者の視点から見る。そうすれば、自分のどの視点が現実を創造したのかを理解できる。
「勉強が苦手」が現実であるなら、勉強をしないという部分が現実を創造しているのだ。
「運動が苦手」が現実であるなら、勉強をしないという部分が現実を創造しているのだ。
現実の全てを受け入れなさい。
「私のどこかの部分が創造したものである」と。
そうすれば、魂の部分と同意する。それが真実だから。魂の意見と一致するから。
自分の高い部分と調和して、人生を創造しなさい。
そうすれば、地球は天国となる。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板