[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
もりたの在る。追究スレ
622
:
もりた
:2016/10/27(木) 21:56:32 ID:jBiTZm9M0
「なぜ、私たちは、魂の視点を選択しようとしないのですか?」
ーまず、あなたが私に問うべきは、「魂の視点と私の視点の違いとは何ですか?」と言ったものであるべきだと思う。
あなたは、それらの違いを理解しなくてはいけない。
あなたは、この世界の仕組みについて、非常に多くのことを理解している。
直感的に理解できたものは多くいるが、あなたのように、様々な疑問で、様々な角度から理解しようとした人間は、決して多くなかった。
本来、全ての人間が世界の仕組みを理解している。ただ、それに気づいていないだけだ。あなたも含めて。
全てを知る必要はないのだよ。あなたは全てを知っているのだから。
「そうはいきません。今日は全てを理解したと思っても、明日には新たな疑問が出てくるのですから。」
ーそうだ。疑問というのはやむことを知らない。
あなたの意見は最もであり、真実である。
「それはそうと、魂の視点と私の視点の違いとは何ですか?」
ー魂の視点とは、創造の視点。神の上限の部分の視点のことだ。
だが、決して上限に終わりはない。「かなり上の部分」という表現が正しいのかもしれない。
ここでは、上や下という表現を使用しているが、決して、どちらが優位でどちらが劣っているという話をしているのではない。
上限は創造。下限は経験。
あなたは想像を望むが、それを経験するということも等しく望むであろう。
つまり、色の違いはあれど、どちらが優れているというものではないのだよ。
それを踏まえて話を進めよう。
まず、覚えておいてほしいのは、「どちらもあなたの視点そのものである」ということ。
あなたは、どんな視点にも変化することが出来る。
視点が上に上がれば上がるほど、創造性が高くなり、視点が下がれば下がるほど、濃密な経験が出来る。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板