したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

もりたの在る。追究スレ

591もりた:2016/09/28(水) 19:44:52 ID:uN17GjCY0
ここに、願望実現の方法を書くよ。
まず、意識してほしいのは、「願望を明確にするということ」
願望を明確にすると、それは願望ではなく自分にとっての当たり前となる。
この世界は「望むものが引き寄せられる」んじゃないんだよ。
在り方の説明で何度も言ったよね。
今、ここにいる自分は何者か?
「あるがままの自分を引き寄せる」んだよ。
願望を「当たり前」まで昇華させるためには、それをとことん明確にすればいい。
願望=まだ実現していない自分の望みだよね。
実現していない=明確ではない。と断言するよ。
願望ってのは、明確じゃないんだよ。いろんな不純物が混じり合っていて、よくわかんない色や形をしてるんだよね。
逆に、今自分が経験している現実。それは「ただ、あるがままに存在している」
願望を明確にして、当たり前にするのは何も難しいことではないよ。
ただ「願望を明確にすれば、それが現実となる」ってことを知らずに引き寄せやってると、それはとてつもなく難しいものになる。
足し算と引き算しか知らない子供に、割り算やって。って言ってるみたいなもの。
割り算のやり方を理解すれば簡単なことなんだけど、理解していない子供からしてみれば、もうカオスなんだよね。
だから、よく覚えといて。
「願望が明確になれば、それは自ずと実現する」
じゃあ、どうやって、願望を明確にするか?
すごく簡単なんだよ。
そこにお茶があるとするじゃん。それを見てどう思う?
何も思わないじゃん。「え?ただお茶があるだけじゃん」って。
願望も一緒。
「え?ただ未来の自分が彼と結婚してるだけじゃん?」「来週の自分は10万円手に入れてるだけじゃん?」
こうなれば、願望は願望ではなく、当たり前になる。当たり前になった在り方は嫌でも実現する。
願望にいろんなものをくっつけてるから、いつまでも願望が願望のままなんだよね。
「でも、彼は私にメールもくれないし。」「10万円を手にする可能性なんて、どこにもないぞ」
こんな風に、願望ってのは、一つに対して、いろんなものがくっついてるんだよ。
それでね、そのくっついてるいろんなものから目を逸らそうとするから、よけいに現実が悪くなっていく。
どんどん向き合えばいいんだよ。何も怖くない。
全ては輪だから、あなたがどんなに深く原因と向き合ったって、今いる場所に帰ってこられる。
むしろ、ちゃんと向き合いさえすれば、きちんと一周回って、ゴール地点にたどり着けるんだよ。
向き合うのが面倒なら、ただそこに在ればいい。スタート地点がゴール地点。
気になって探求したくなったのなら、どんどん探求すればいい。飽きたその時、嫌になったその時、スタート地点に戻ってこられる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板