したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【QE】瞬間ヒーリング【4】

265幸せな名無しさん:2014/12/14(日) 11:17:56 ID:8jsgZygc0
クリスタル殺人事件はアガサクリスティの作品ね映画にもなった
洞察力が高まる効果もある

気づきを維持するのは筋力を鍛えるのと似ていて
しばらく瞑想を休むと、瞑想の筋肉(喩えね)が衰えて
気づきを維持できず、あっという間に思考に巻き込まれ
感情の嵐に巻き込まれ、距離が保てなくなる

気づきに無い人ってのは、例えば自分が道を塞いで誰かが通れなくて
困っていても気づかないとか、ちょっとした他人の言葉に相手の意図を感じとるとか
できなくなる、要するに無神経になるww
酷いと前のチャックが開いていても、口元にご飯粒がついていても気づかない
ようするに痴呆症に近くなる、気づきを維持するってことは意識の若さを保つ上でも重要なんだ
ただし、あまりに気づき過ぎても、それと距離がなきゃ駄目なんだ
下手すると神経症になるからね、気付いていても気づかないふりをする必要がある
事も多いし、誰かの無自覚または意識的な攻撃に気づいても傷つかないほど
芯がしっかりしていなくてはならない
芯をしっかりさせるには気力がいるし、気力がないと集中も維持できない
ってことがわかってきた

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板