したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識メソッドの共通点を見ることで核心に迫るスレ

8幸せな名無しさん:2014/03/14(金) 10:36:55 ID:9nl3.UWY0
なかなか興味深い考察だね。
正直、難しく考え過ぎな気はするが・・・

メソッドって考え方自体、活用できてない人が無理に体系化しようととしてるんだろうけどね。

ある天才空手家は道場を構えた当初、弟子への指導の時に「サッと動いて、スパーンと打つ」と言う風な指導をしていた。本人にしてみると当たり前の感覚なんだけど弟子にはさっぱり解らない。それに気づいた空手家は立ち方、ポジション、打ち方まで細かく指導する仕方に変えたそうな。

何が言いたいかというと、出来る人解る人には当たり前の事なんだけど、出来ない解らないから細分化し、様々なメソッドが生まれたんじゃないかな?

話がそれたしまったね。
どうぞ続けてください。

人に伝えたいと思うなら、共通点はこれとこれって感じで解り易く、それこそ小学生でもわかるくらいに解り易く書いてほしい。難しく書くのは実は簡単なんだよね。
自分の頭の中をそのまま書き出すだけだから。

自分なりの考察って深く考察するほど、他人に伝わりにくくなるから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板