したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識メソッドの共通点を見ることで核心に迫るスレ

72幸せな名無しさん:2014/03/17(月) 00:21:08 ID:6cVjlmNQ0
>>61

60です。

少しでもお役に立てるのなら嬉しいです(*^_^*)

>>1 さんのお話が入ってきているのですね。良かったですね。
私もそうです、このスレの内容に助けられています。
お互いにがんばりましょう(*^_^*)

>>49についてですが、

ザ・マネーゲームから脱出しよう にメソッドの重要なステップとして、
「不快なことが起きたらその時の感情をできるだけ感じ尽くす」
という趣旨のことが書かれていますが、そのことだと思います。

私は、49さんの意見とは違うかも知れませんが、
一般論ではなくあなたに、と思って60で言ったことを自分なりに噛み砕いてみると、

"普段は自愛、クレンジングをしてあげれば良いけど、でも、それが難しいと感じるほどのネガが来たなら、
それは泣きたい・苦しみたい・非道いこと言いたい自分を思いっ切りそうさせてあげるが如く、
もうクレンジング等試みないで、苦しみに抵抗しないで、全部出させてあげる。
言い訳しない。自分を責めたり、不安やネガを「なんとかしなきゃ」ってやらない。
出るがままに任せて、全部受け止める(感じ切る)"
(でも相槌打ったり、蓋をしない程度によしよし、って自愛はアリだと思う
自己観察みたいに中心から離れたところでそれを見てあげるのも、アリだと思う)

でも、ネガを感じつくす結構しんどいことがあるので、無理のないように、
それで落ち着いたり、ここでもう限界!てところまでしたら

なまけものメソッドの出番ですよw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板