したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識メソッドの共通点を見ることで核心に迫るスレ

195幸せな名無しさん:2014/04/07(月) 00:15:39 ID:9kzpYVF60
>>194
いつも、楽しく、かつ勉強させていただいています。
しかし、ちょっと反論というか、補足というか、感じたことを書きます。
たとえ悟り系を目指していても、大きいネガティブは起きないかもしれませんが、3次元でかつ、社会で生活している限りは小さいネガティブを避けるのは不可能です。
というより、バシャールも言っていますが、大きいポジティブを感じるために大きいネガティブを作り出す必要はない、ということです。
遠距離恋愛のたとえで言えば、確かに新たな刺激を求めるために新しい人を探し出し、恋愛すれば、大きな刺激を味わえるかもしれません。
ただ、ちょっと彼が出張して、連絡をあえて入れなければ、たとえ信用してたとしても不安になります。
そうゆう工夫を意図的に作る。
これは、別に引き寄せでもなんでもなく、単なるサプライズです。
つまり、自作自演レベルで、喜びや刺激を演出できると思います。
大きな平和を実現するために、大きな戦争を起こす必要はないわけです。
ちょっとした不安を演出すれば、たとえ人死にが出なくても、世界は平和を感じるでしょう。
プラスとマイナスは等価ではないと思います。
The Secretでは、ポジティブのパワーはネガティブのパワーを遥かに上回るため、少しネガティブを感じたとしても、すぐさまポジティブに切り替えれば問題ないとしています。
人は風邪程度で幸せを感じられます。小指を打ったり、口内炎ができたり、ちょっとお腹をくだしたり、ケンカしたり。
おそらく>>1さんは分かっていたことと思いますが、僕なりに両極性の法則、正負の法則の解釈をしてみました。
またロムります!
いつもいつも、ありがとうございます!^ ^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板