したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識メソッドの共通点を見ることで核心に迫るスレ

167:2014/04/01(火) 21:07:22 ID:/yBF9m1Q0
補足します。
潜在意識は「信じたものを見るように現実を創造する」ので、感情を処理したらそれに関連する観念も消せると思ったら消えます。それは感情を消しつつ同時に観念を消すことを意図しています。
セドナではざっくり言ってしまうと「感情の解放をすることによって人生が好転する、観念も消える!」という意図を意識下で促しているのです。なので「感情を解放したら悪いことが起きる」と思ったらきっと起きると思います。
しかし、反対に言えば「何もしなくても今恐れている事は起きない」と意図すれば起きないというわけです。
 感情を解放する本当の利点は、「嫌な感情は感じ切れば消えるんだ」という実体験を味わえることによって嫌な感情が湧き上がることに対しての怖れが格段に減り(防衛が必要なくなり)、以前より自由に振舞えるというところにあると思います。これは観念を消さなくても感情の解放だけで粗方満足感が得られる所以です。
ただ、>>10でも書きましたがクレンジングは「自分を浄化する」というストーリーがあるので、「自分の心の中にあるものを解放していこう=自分のなかに色々ブロックや解放してない感情がある」の公式が自然と成り立ってしまい、メソッドに意気込むと実際解放しても解放しても「自分の中に何かある」を無意識に意図するので「解放するために生きていく人生」になってしまうのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板