したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上原愛加 プリンセスレッスン他

472幸せな名無しさん:2013/06/12(水) 00:55:50 ID:B9/1b7Qc0
いえいえ、私は何を隠そう、以前は彼からかなりひどい精神的暴力を受けていました。
彼は生まれながらに地位や権力を持っている人であるため(いや、それが理由ではないだろうけど)、男が全てに責任を持つ=女は黙って男に従うもの、というのが彼の絶対的な価値観で、私は常に従うか別れるかという2つの選択しかありませんでした。暴力男から離れられない女性と同じ精神状態だったと思いますが、私は何をされても彼から離れられませんでした。
人と一切会わなくなり、彼と出かける以外は食べ物の買い出し以外、一切の外出ができなくなり(これは彼を怒らせないためです、私が引きこもりを望んでいたのではありません)彼は忙しいので会えるのは月に2度ほどだったので、ほとんど家から出られない囚人のような生活でした。
こんなのおかしいと、時に押さえられない怒りが込み上げてきて一人で泣き叫びながら、彼と別れることは考えられず苦しんでいました。
そんな時に上原愛加さんの本を読み、自分にひどい扱いをしていたのは自分自身だと気付きました。さらに、私を縛り付け苦しめている彼自身も、いつも辛そうな悲しそうな表情や、イライラした態度をとっていたことに気付きました。私は彼の命令に全て従ってる、でも彼は不満そうに見える、じゃあ彼の言う通りに従うのが彼を幸せにする方法ではないんだ。不幸や幸せは人同士で繋がっている。一緒にいる私が不幸なのに彼が本当に幸せになれるはずがないんだ。
そう気付いてからは、心がふんわりまろやかになることを常に心がけました。
彼のことも恐怖の目で見ていましたが、姫である私を守る王子様であると考えることにし、感謝できるところに目を向けました。確かに彼から過保護なまでに守られ助けられていた面もたくさんありました。でもそんなことに感謝なんてしていなかったんです。彼は私を縛る恐ろしい存在、ということばかり考えていました。
彼にしてもらってることに感謝する、自分がふんわりまろやかでいられるように日々のどんな小さいことも意識する、そうしたら不思議なことが起こりました。本当に彼が私をお姫様のように扱い出したのです。
全面的に信じてくれるようになり、彼の嫉妬心が出そうになっても理不尽に私を縛るのではなく、自分が嫉妬してるだけだからごめんと、理性的に分かって我慢してくれるようになり、私の望みを全て叶えようとしてくれて、いつもプレゼントをくれて、楽しい場所にたくさん連れて行ってくれ、女友達と遊ぶ時もワインを差し入れてくれたり送り迎えしてくれて、本当に人も羨むお姫様扱いをされるようになったんです。
私が上原愛加さんのアラ探しをして文句や愚痴を言っていたら、精神崩壊していたか、別れていたかだったと思います。



>>470さん

私の上のレスを読んで「ウザいな」って受け取ることもできるのに、性格いいと受け取ってくれるあなたもすごく素敵な方だと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板