したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

お姫さまごっこ

467幸せな名無しさん:2019/09/07(土) 23:29:12 ID:ml9RFpDM0
女神なうえに執事もお供もいないのだけど、お邪魔させてください。

人の皮をかぶったモンスターだと思ってたけど
巡り巡って、女神だと気付いた。
人界に下りてきたんだね。うまく豊饒が行き届いてるかなーって。
だから、人が喜んでくれたり笑ってくれると嬉しい。
皆が安心して心地よく過ごせる場作りに関われるのが嬉しい。
女神のままだと皆が驚いちゃうから、人間に化けて…化けて?人間のフリして下りてきたんだよね。
だから、なんか変なとこある。価値観とか感性が、まわりに馴染まない。
中身、女神だからね。人に化けてるものだから仕方ない。
うまく馴染めてないのに、皆やさしい。虐めない。かなり距離あるけど、やさしい。
どおりで、異性と進展しないはずだよ。女神感が滲み出てる。隠しきれない尊み的なものが。
だから、皆やさしいし親切だけど、下心とか恋情じゃないんだな。合点。
でも、わざわざ人界に下りてこようって女神は、人に化けても化けきれてない、ちょっとかなり不器用というかおっちょこちょい。
親切なイケメン青年が、あーもーあぶなっかしいなあいつ、て手を差し伸べてくれたんだよね。
女神、超感激。おてての温もり超あったかい。
女神は青年とどんどん仲良くなって、特別に大好きになった。毎日ほこほこ。
でも、ある日、突然に青年は遠ざかった。
女神ってバレた。近づきすぎてバレた。
そりゃ青年は遠ざかるよ。そりゃドン引きですよ。相手、女神だもん。
へらへらマイペースのドジっ子が、ただの尊み溢れる女神だもん、親切で聡明な青年はそりゃおそれおののいて遠のくよ。
もちろん理由を言えるわけもなく、嘘をつけるはずもなく。
女神しょんぼり。
でも、青年のことを特別に大好きで、うれしい気持ちは変わらなかった。

ていう、腑に落ち方をした。
ごめんね、プリレでもごっこでもないのだけども。
お姫様にはなれなかったけど女神だとしっくりきたパターン。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板