したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

お姫さまごっこ

372幸せな名無しさん:2019/03/12(火) 11:49:58 ID:up8IOgNM0
2、3年前の話。
どこかの潜在意識のまとめで、(ちょっとオタ入りますが…)
十二国記の王になりきって同人活動したらすごい事になった。との
書き込みを見て、自分もやってみようと思って女神という設定にして過ごしていました。
頭の中で、自分が降臨して来て民がありがたや〜と拝むイメージとかw
散歩しながらお使いの者達がズラーっと頭を下げている道の真ん中を歩くイメージとか
をいろいろしてました。あとは女神は素晴らしい…とか誰かに称賛されてみたり…。

やりはじめて数日くらいで、ご近所の知らないおばさん達から
「こんにちは〜」と満面の笑みで声を掛けられ始めた。(引っ越ししてきて7年経つがこんな事は一度もなかった)
郵便局にいくと局員のおじさんが駆け寄ってきてvip待遇でとても丁寧に接客してもらったり、
レストランに行くとなぜか小さい男の子にエスコートされたりと、年齢問わず老若男女に丁寧にして
もらったりした。
でも、女神という設定だったからなのか人を助ける事も多くあった。
駅でおばあちゃんの代わりに切符を買ってあげたり、
ATMの前で困ってる見知らぬ外国人の代わりに銀行振込してあげるとか。その他小さい事いろいろ。

そして、いつの間にか女神さまごっこを忘れて…数か月前にこのスレを発見。
今度は姫さまにしようと執事を作ってやってみる事にした。
ちなみに本は読んでなく、スレを読んだりして実行開始。
ちょうどその時、腰を痛めていて病院に行ったのだが、女神ごっこの時とは
違ってなんと言うか扱い方がお姫様という感だった。
診察後に婦長さんが飛んできてくれて優しい言葉をかけてくれたり、
腕の良い先生に当たったり、とにかく周りの人達がなんとも優しい。
普段、人にお金を使わない父が私の好きな本を買ってきてくれたり…家族がむちゃくちゃ優しくなったり。
でも一定期間やったら、なぜか忘れてしまう…。

実は結構なエネルギーを使ってるのかも…?上手く調整して長続きさせたい…
機会があったら、本読んでみたいなぁとは思っている。
自分の中でまとめたいって言うのと、ちょっとした体験談として書き込みしました。
スレチだったら申し訳ないです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板