したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

目標宣言(かわら版編)

25野武士:2003/03/06(木) 10:10
>>21味平さんへ
タイピングの練習、進んでいるようですね。
ブラインドタッチになると、相当早いですよ。
私が受けた検定試験で、私は1級は不合格で、準1級で終わりました。(泣)
チャットや、この掲示板の私の投稿を読んでもらうとわかりますが、
早いだけで、誤字・脱字のオンパレードです。
だから、準1級どまりです。(苦笑)
ちなみに私、電卓もブラインドタッチです。
って、関係ないですね。
電卓検定を受けたきっかけは、全経2級の商簿受験を申し込んだ学校が、
電卓検定の受験校をやってまして、簿記の電卓のスピードUPと、もう一つは
私はノートパソコンを会社員時代は使っていたので、テンキーがブラインドタッチでは使えなくて、
数字入力が極端にスピード落ちるということを解消したかったのです。
そこで、では電卓検定を受ければ、デスクトップパソコンに代えても、
早く打てるのではないかと思い、女子高生に化けて?受験したのです。(笑)
簿記にしても、パソコンの入力にしても技術、いわゆる訓練なので、試験合格よりは
技術力をつけることができるかどうかの方が大切ですよね。
でも、目標なしに練習もできませんから、合格を魚に、技術力UPです。
味平さんの役に必ずなりますからね。
知識は、徐々に吸収できますが、技術は一朝一夕にはいきませんから。

>>24笹団子さんへ
かわら版の目標宣言スレ、笹団子さんの一人舞台になってきましたね。(笑)
ウカウカしてられません。

ではでは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板