したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

功徳を語るスレッド、10本目!

69沖浦克治:2016/09/04(日) 06:48:07 ID:SZcSAtOs0
おはようございます。

今聖教新聞の体験欄を読みました。
 森田智子さんの体験です。

幼くして父を亡くされその後拒食症と過食症に悩まされ、池田先生の励ましを読んで立ち直りのきっかけとなさいました。
 以下本文から抜粋引用致します。

届け物とは、池田SGI会長の言葉が記されたカード。

〈偉大な使命が/あることを忘れずに/侘しく悲しき/敗北者となるな/遂に遂に/“我は勝ちたり”と言える/陽気な明るい/瞳を輝かせる/あなたたちであってもらいたい〉

SGI会長が、未来部の友へ贈った詩の一節だった。
 先輩が帰った後、智子は一人、御本尊の前に座った。題目を唱えながら、SGI会長のエールを、心の中で繰り返していた。心に、ぬくもりを感じた。
 涙が頬を流れていた。

“こんな私にも使命があるのかな。
 夢をもってもいいのかな”
 〜引用終わり〜

16歳で創価学会へ入会し、戸田先生の青年訓、国士訓を読んだ時の自分を思い出しました。
 あの時身体が震えるような感動の中で思いました。

一切の希望を絶たれている自分に、これほど期待をかける指導者がいる。
 自分は一生創価学会の道を生きて行こう。

以来54年間、一度として創価の信心を疑ったことはありません。

苦境で激しく感応した指導者の一言。

出会えた私の福運でございました。

功徳〜〜!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板