したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

功徳を語るスレッド、10本目!

540グラスルーツ:2017/06/19(月) 18:41:15 ID:5mb5MzLk0

両親が亡くなって、古い空き家となった実家をどうするか・・・

ほっておけない状況になりました。

家内と娘に相談すると、リフォームして住もう、という意見でした。

そいうわけで今日、一軒隣にある懇意にしている建築士の相談いたしました。

最終的には見積もりを見て、ということになりますが、この年になって家を持つことになるとは思ってもいませんでした。

もともと、家というものに価値観がない人間ですので、家内と娘の反応にはすこし驚きました。

親の家と土地は時機を見て更地にして売却することになるのだろうとうっすらと思っていましたので、この展開は私にとっては寝耳に水でした。

でも、家族の期待感いっぱいの顔を見ていると、なんだか幸せを感じます。

よっしゃ、ここは一丁オヤジの底力をみせてやるか、という気になりました。

しっかり祈って、予定金額どおりの見積もりが出てすんなりと事が運ぶように頑張るよぉ〜。

人生、展開がどう変わるかわからないものですね。

功徳なのだろう、とこの板には書いておこう。

功徳ぅ〜〜〜!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板