したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

功徳を語るスレッド、10本目!

51沖浦克治:2016/08/28(日) 15:32:43 ID:SZcSAtOs0
 昨年の今日、フェイスブックへ書きました。

おはようございます、話題ががらりと変わります。

ある掲示板で、アクセスカウンターの不正が暴かれてそこそこ問題になっています。
 私も、現在掲示板を運営中で、私の板は一番多い時には日に3000ほどの閲覧がありました。
 現在良くて100、少ないと40程度です。

私自身、フェイスブックでのネット活動が主になっていて、掲示板は以前ほど力を入れなくなりました。
 実は先日閉鎖を考えましたが、まだ続けて欲しいとのご要望もあって、現在も継続しております。

私がネットに参入した2002年9月、ネットの主体が掲示板でした。
 2年少し前から、友人に勧められてフェイスブックをはじめましたが、反応の速さは掲示板とは桁違いですし、アラシは簡単にブロック出来ます。
 何よりも、実名主体で顔写真や日常生活が普通にアップされます。
 異なる人格になりすますことは、不可能ではありませんがあまり意味を持ちません。

実像に近いネット。

この点では、掲示板は全くダメです。
 今後のネットは、身の丈にあったネットが益々主流になると思います。

その実像のネット社会で、私は創価学会員であることを隠しませんし、殊更強調も致しません。
 又、創価学会員でありながら公明党への支持をお断りすることも普通に書きます。

これらは、私の本籍が広島県の鞆の浦だと言うのと同じレベル。
 これからも、普通の事を普通に書き込める人として、ネットを進めて行きたいと思っています。
 現実を避けて人生はございません。
 〜引用終わり〜

今、そのフェイスブックが私を沢山助けてくれます。

功徳〜〜!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板