したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

功徳を語るスレッド、10本目!

353沖浦克治:2017/02/01(水) 21:05:06 ID:GkHupZvE0
 功徳です!!

お客様からご報告を頂きました。

私共の新開発のワックスと、レストレーション・チュンナップへのご評価です。

Message body
 沖浦様

この度は大変お世話になりました。
 新開発の液体ワックスの感想です。

まず、リフトから降りた時の、まったく抵抗感のない滑り出し
 ボーダーにとって厄介なスケーティングの滑らかさ
 滑りに対しては、新雪を圧雪した滑りずらい雪面にもかかわらず、
 他のスキーヤー、ボーダーを尻目にどんどん加速する快感
 エッジワックスと相まって、未体験な滑りに感動しました。

滑り始めて3時間後、まだまだ素晴らしい滑りでしたが、もう一度液体ワックスを塗ってみると、さらに滑りが良くなったことにも驚きです。

エッジチューンの感想です。

オガサカ FC-Xの評価
 「少し荒れたゲレンデでもその凹凸を踏みつぶしながら、まるでピステンで仕上げられた朝一のゲレンデを滑るようなどっしりとした粘るような安定感があり、スピードを上げても恐怖感を全く感じさせない。」

「どっしり感が強いのでショートターンなどでの機敏な瞬発力はない、それを差し引いてもこの安定感には乗る価値がある。また、いいポジションに乗ってしっかり踏み込んだ時には、ボードが持っている反発力が強力な推進力に変わる。」

と言われている反面
 トップライダーからはこのような感想もあります。

中本優子
 「ただメタルボードなのでフレックスは硬く、ボードにしっかり乗り込んでいかないと、逆にボードに乗らされてコントロールが難しくなり、十分な性能が発揮できない。しかし、このボードを乗りこなせた時のカービングは本当に素晴らしい。」

山口貴史
 「操作性が向上しているとはいえ、扱いにくいボードということには変わりありません。しかし、未知数のポテンシャルがあるだけに探究心の湧く板です。」

このような板ですが、今回エッジチューンをしていただき、
 フレックスの硬さをさほど感じず、今までにない板のしなりと反発を心地よく感じ、素晴らしい効果を実感しました。
 また、この板でショートターンもそこそこ自分なりにこなせたのも、びっくりです。
 まだまだ乗りこなしているとは言えないものの、あの扱いにくい板がここまで変わるのかと、感動とともに、沖浦様の底知れぬ能力にただただ頭の下がる思いです。

今回の感動をもう一度ということで、、、、
 息子のスノーボード1枚を、エッジチューンお願いいたします。
 前回同様、本日往復宅急便で送付させていただきますのでよろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板