したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

同志学さんが語ります。

9グラスルーツ:2016/07/25(月) 14:06:30 ID:11HjEe6Y0
>広布のための大事な組織を選挙運動に駆り立て、聖教新聞の購読推進道具にしている
 このままでは末端の座談会が信心から遠くなり、歓喜もない、現実に青年部が座談会から消え、
 心ある壮年部も去っていき、広宣流布のマイナスになると憂慮している者です。

此の点は意識を共有していると思います。

違いばかりを強調するのもなんなので、最初に同意できることを書きました。

そのうえで、貴方は原田会長の言葉をよく引用されます。

わたくしが以前に書いたように、池田先生以外は会員全員が、どんな大幹部も団栗の背比べだと主張しました。

であるならば、会長は組織のただの最高責任者であるというだけの事です。

わたくしは原田さんにたいして、前任の秋谷さんに対しても特別な感情は持っていません。

普通のおじさんとしか、(俺もおじさんだけど)思っていませんのであした家庭訪問にきても地区部長さんと同じ応対をします。

池田先生が、光栄にも我が家に来てくれるようなら同じ対応ではないと思いますが。

ですので、組織のあり様に問題意識を持ていらっしゃるのなら、会長の言葉をことさらに特別な言葉としてここには書かないでいただきたいと思います。

そのあたりに違和感を感じて、組織のあり様に問題意識を持っているという事をにわかに信じられませんでした。

で、私も組織にずっと問題意識を持っておりますが、

その点に関する、沖浦さんの対応の仕方に全く同意しました。

組織を動かしたいなら、自分が頑張って会長になるか、社会で大成功して学会が自分の意見を聞かざる負えない存在になる。

これしかないと思っています。

で、非力ながらそれを目指して日々自分なりに奮闘をしているという事です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板