したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

同志学さんが語ります。

25沖浦克治:2016/07/27(水) 06:52:58 ID:SZcSAtOs0
 おはようございます。

 巌虎さん所に以下の書き込みを致しました。

 大沢さん、おはようございます。

>個」の問題を無理矢理宗団の問題に摺り替えて連日莫迦の一つ覚えのように同様の内容をコメントしまくる。

 ご主張の意味が分かりにくいのですが、具体的にどうぞ。

>「御書根本、御書以外は認めない(趣意)」
と言うからどれだけの文証を挙げられるのかと思えば、結局功徳と日蓮正宗批判の話になって

 文証は沢山引用しておりますよ。
 貴方方に理解力がないのです。
 そこまでの責任は負いかねます。

>「日興上人は御書が読めない」
と誹謗する。

 読めないと言う言い方がダメでしたら、

 興師は大聖人仏法に暗いお方だった。

 これで如何ですか?
 私は何度も書いておりますが、興師は僧侶としては立派なお方だったと思います。
 ですが広宣流布の面から見て、指導者としては適性に欠けておられました。

 これは誹謗ではなく評価なんです。
 その点をお弁え下さいませ。
 何故適性に欠けておられたか?

 身延から逃げ出してしまわれた。
 所詮興師は大聖人が後ろにおられた時力を発揮できたお方だったのでしょう。

>通力自慢、祈雨自慢、未活自慢(例えば座談会発言)…についても、誰の責任でもない、発端は沖浦さん自身によるものです。

 自慢ではなく、創価の祈りの素晴らしさを書いております。
 貴方も日蓮正宗の祈りの素晴らしさをお書きなさい。

>「個」の問題発言を宗教団体の発言に摺り替えること自体、沖浦さんが信仰を私的流用している証拠です。

 これも無意味なご意見ですね。
 貴方も日蓮正宗の方々の常として御書が拝せない。
 日蓮仏法は個の顕彰が根底にある教えなんです。

 『所謂地獄の一人餓鬼の一人乃至九界の一人を仏になせば一切衆生皆仏になるべきことはり顕る、譬えば竹の節を一つ破ぬれば余の節亦破るるが如し、』
 (法蓮抄)

 書かれてあるでしょう。
 キチンとお読みなさい。

 創価学会と日蓮正宗、何故ここまで大差がついてしまったのか?

 池田先生と、顕師の個としての資質の差です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板