[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
日蓮正宗とイスラム原理主義の共通性に関して
9
:
沖浦克治
:2016/07/13(水) 19:34:40 ID:SZcSAtOs0
道志学ぶさん、今晩は。
池田先生は以前、
『日顕ご法主上人猊下様に心服随従し奉り』(趣意)
という意味のご発言をしばしばなさいました。
これをたてにとっていまだに宗門回帰を望む方もおられますし、昔の戸田先生の戒壇本尊本懐の指導を貼って、創価学会の現在を責める方もおられる。
顕師はすぐに捨てて問題はありませんでした。
正本堂破壊の大謗法人です。
一瞬で魔の眷属と理解出来ます。
対して戒壇本尊は捨て去るのに四半世紀かかりました。
今でも未練たらたらの創価学会員を名乗る方々が、ネットにはウジャウジャおられます。
さて寛師です。
創価学会は破門までは寛師教学でやって来たのです。
戒壇本尊本懐と、三大秘宝の当体論、更には六大秘法論。
これらは人間の上に特定の曼荼羅を位置づけるあってはならない邪義です。
何故ならば仏法は人間のためのおしえですから。
そして嫡々一人。
特定一人にしか法が伝わらないなら、それは一切衆生を救えません
これらは現在の創価学会には不要ですし、あれば邪魔です。
ですので、今後の創価教学は寛師離れが進みますし進まねばなりません。
更に、興師。
これも邪魔です。
必ずその方向へ行くと思っています。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板