したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

沖浦克治さんQ&A

64沖浦克治:2015/01/30(金) 18:11:32 ID:z/cYWxuo0
グラスルーツさん、今晩は。

 熱原公演は、創価学会が文化路線をやっていころ、私が師事していた演出家の田山さんが、各地で創価学会の行事として公演しています。

 その後、文化路線が無くなって、演劇祭とかをやらなくなったのですが、田山さんは今度は組織に頼らないで、自身の力で舞台をやり始め、何時かは熱原三烈士をやりたいと、私とよく話し合ったものでした。

 舞台は凄くお金がかかりますので、スポンサーがないと普通は出来ません。

 スポンサーの無い所は、出演者がそれぞれ50万円ほど出し合って、その代りにその代金相当のチケットをもらいます。

 全部売れたら差し引きゼロですが、それでも稽古の費用は別にかかります。

 役者バカでないと、舞台は出来ません。

 それで、苦労しながらようやく私に400万円ほどの余裕が出来たのが、第一回の三島での熱原公演の時でした。

 400万円綺麗に無くなってしまいましたが、長年の念願であった熱原三烈士の公演が出来て、本当に嬉しかったです。

 今日の聖教新聞の教学部の発表が出ていますが、大聖人の御本懐は、熱原の人々によって達成されたのです。

 所が寛師と言う習い損ないがいて、それを戒壇本尊図顕にすり替え、日蓮正宗の教義の根底になってしまっていて、三烈士は戒壇本尊の陰に隠れたままでした。

 私も、田山さんもこれが我慢できなかったのです。

 今に見てろ!!

 そしてようやく熱原三烈士の公演に漕ぎ着けました。

 嬉しかったですよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板