したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

沖浦克治さんQ&A

112グラスルーツ:2015/02/21(土) 08:20:33 ID:JnsGVEj20
おはようございます。

本来は沖浦さんと語るスレッドに書くべきことなのですが、ビジーなようですのでこちらをお借りします。

我が本来の仏であると御義口伝を引用されてお書きでした。

以前に、外国のどちらかで沖浦さん自身が仏を覚知された体験を投稿されたのを拝見した記憶があります。

わたくしは自分の殻を破りもっともっと境涯を開くべく、今朝わたくし自身が本来仏であることを覚知させたまえ、と祈りました。

仏を覚知した時の歓喜が実感としてどのようなものなのか。

その一助とすべく、沖浦さんよりその体験を今一度お伺いいたしたく存じます。

大聖人は覚知をされた明確なご記述はないようですが、難の連続の凄まじいご生涯。

戸田先生は国家権力によって囚われの身となった、獄中での悟達。

お二人の例に習えば、覚知は太難にあわないと難しいものなのでしょうか?

それと、少しずれますが下の書き込みには仏法の峻厳さを感じました。

> 地涌の菩薩は法性の淵底から出現すると経文にあります。

お手数ですが、歓喜の中の大歓喜を実感された沖浦さんの体験の一端を教えてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板