レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
グラスルーツの日々雑感。「ナンタルチアぁ!」NO.2
-
親父の事を書きます。
葬式に呼んだ坊さんが言っていたのですが、かなり深いところまで心を開いて坊さんに相談していたらしいです。
わたくしと弟が宗教的に対立して、親父が死んだときにもめるのではないかとかなり心配していたようです。
ぼんさんが、一筆書いておくか拙僧に言い残しておいてはどうかと言うと、それは言えないと、口をつぐんだそうです。
息子は二人とも平等に可愛かったのでしょう。
自分が死んだことで、兄弟げんかだけはしてくれるなというのが一番の親父の願いだったことを知りました。
わたくしが創価学会だということを、ぼんさんは知っていました。
親父がそこまでぼんさんに心をひらいていたと知って、親父の葬式はこのやり方でよかったんだと納得できました。
この手の話題はあまり語らない親父でしたが、いろいろな事を心配していてくれたんだと感謝でいっぱいになりました。
死んでなお、親というものは有り難いものだと感慨深く思っているところです。
親父の分以上におふくろに長生きしてもらって、親孝行しようと決意しています。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板