したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

グラスルーツの日々雑感。「ナンタルチアぁ!」NO.2

457グラスルーツ:2015/09/01(火) 23:41:38 ID:gjpSeihQ0
寝そびれたので、反論しておきます。

>アメリカと中国が衝突したとしても、今回の戦争抑止法案の下では、
日本の自衛隊は戦争にに参加できない。
現に戦闘が行なわれている地域に行って武力行使できない。
と、こう申しているのです。

政府はそのように言っています、たしかに。

しかしそれが法律で担保されていないんですよ。
この法律の不備を攻められると答弁がいつもしどろもどろになります。

口では何とでも言えるんです。
この法案の本質はアメリカと共同して、戦闘地域にいって武力行使ができる可能性を含んだ法律なんです。

口では憲法上武力行使はできないと重ねて言っていますが、
じつはそれをできるようにするための法律なんです。

解釈で憲法の範囲を超えちゃったんです。
法制局長官変えてさ、準備万端ですよ安倍ちゃんは。

そこを問題だと言ってるのが憲法学者です。
そして、法制局長官OBも反対でしょ。

憲法学者は権力が憲法を遵守していないときに文句を言うためにいるのです。
そうでないなら、憲法審査会に憲法学者を呼ぶのはおかしいことになります。

国民の多くがこの法案に懸念を持っているのは、要するに総理である安倍さんに不信感をもっているのです。
やり方が胡散臭いからです。

選挙で多数を与えたら頼んでもいないことをやりだした!

ここは継続審議にして、国民にすこし考える時間を与えたらいいのにと思いますね。
でも、それが来年になると選挙があるので、どうしてもできないんです。

安倍さん自身がどうやってもこの法案は国民に理解は得られないという事がわかっているのです。

多数を持っている、いまやっちゃえ!

安倍ちゃんを筆頭とする胡散臭い右寄りの連中が、千載一遇のチャンスとばかりに動き出したという事です。

危ないですねぇ〜〜〜!!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板