したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

私の体験からの創価学会を書きます

33感謝です:2013/03/26(火) 23:27:35
沖浦さん、こんばんは。
大変ご丁寧にお教えいただき、ありがとうございます。
私は、目的と手段の逆転が、多々あると思っています。
先日、私が住む地域で選挙がありました。
私は、勘違いした選挙活動が広布の妨げになると思っています。
会合で活動報告していいカッコしたい、皆から賞賛されたい。
その為の支援活動。多くは中身がなく、かえって支援だけでなく、広布の妨げにもなっています。
だからと言って、私は、公明党を支援しないというのではありません。
自分の住んでいる地域は良くしたいと思っています。
支援期間中、仕事から帰ってきたら、自治会の方から、『大至急連絡ください。ご相談が有ります。』と
との手紙が入っていました。
急いで伺うと、その方のご自宅の、隣の空き地にハイツが建つらしく、自分の家のまん前の道路が
そのハイツとつながれば、大変危険な状態になる。どうにか成らないかとの相談でした。
いろいろな方法を提案して帰りました。その後、地域の公明党の議員にも相談して、
再度ご自宅に二人で伺い、なにやかやとやっています。
その時、自分が地域の方々に頼りにされているんだ。気が付いたらそうなっていた。
支援のお願いに行ったら、地域の方々が、私達はあなたに本当にお世話になっているから
応援しますよと言ってくれる。だからと言って、私はそのことで、聖教新聞を啓蒙したりはしません。
聖教新聞は世界一の新聞だと思っていますが、交換条件のように啓蒙するのは少し違うと思っています。
自分の住む場所が良くなって欲しいと常日ごろ思っていたらこうなった。嬉しくなりました。
何よりの功徳だと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板