したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

学会活動と仏道修業

55槃特:2009/12/14(月) 23:10:06 ID:TYUAD6yI0
ネットでの書き込みで、今でもものすごく印象に残っているやりとりがあったので、
ちょっと書き込んでみます。

もう十年以上も前のある創価学会系の掲示板での書き込みです。
ある女性が身の上相談的な書き込みをしました。
ネットの書き込みです、皆さんご存知のとおり信憑性については保障のかぎりでは
ありませんが、ひとつのネット物語とでも思ってお読みください。

学会の女子部らしき方が法華講の方に長々とネットで調教される「桃色サル芝居」も以前ありましたしね。

さて、その女性の書き込みはおおむね次のようなものでした。

私は最近結婚をしました。
相手は創価学会の男子部の活動家で、彼のご両親も信心強情な方でした。
結婚するに当たって、彼やご両親から色々と信心の話を聞かされ、会合にも連れて行かれましたが
私自身は信仰に興味がなく、結婚と交換条件で入信するような気持ちもありませんでした。

彼はとても真面目で仕事熱心で、理想の結婚相手だと思いました。
私が入信する気持ちがないことをハッキリと伝えると、無理強いをすることもなく
了解してくれました。
私も彼の信仰については口を出すことはありませんでした。

しかし、結婚生活をはじめるとどうしても我慢出来ないことが起きました。
そのことについて、彼と何度も話をしましたが納得が出来ず
この掲示板で皆さんの意見を聞きたいと思い書き込みました。

それは、彼が毎日のように男子部の人間を家に呼ぶことです。
仕事から帰ってくると、唱題会、活動の打ち合わせ等々、深夜まで人がいます。
誰もいない時は、活動と称して彼の帰宅は深夜になります。
私は正直、家庭に他人が来ることが嫌いです。
私達の時間を大切にしたいと思っています。
そのことを彼に言うと、君は学会活動で成長しようとしている僕の魔になっている。
学会活動で僕が成長すれば君も幸せになれると言いますが、納得できません。
私達の時間を大切にしてほしという私の気持ちはわがままなのでしょうか。

おおむねこんな書き込みでした。

つづく

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板