[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
曼荼羅原理主義を検証するスレッド
25
:
seigi
:2010/02/14(日) 23:17:20 ID:Dvgsnrrg0
邪儀天魔・沖浦ちゃん、
『ネットで私に執着して書き込む人』×
『ネットで沖浦邪儀を批判する人に執着して書き込む沖浦ちゃん』○
(*≧m≦*)
自分への批判が気になって気になってしょうがないみたいであちこちの板を
必死にチェックしてるんだね君は。
御苦労さま(笑)
大御本尊って、具体的に何??>>
僕は創価学会員です。
創価学会が公式に表明している教学的思考をそのまま受け入れます。
創価学会員なんですからそれ以上でもそれ以下でもない。
創価学会が堂々と主張している大御本尊の定義とは、
*************************************
http://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/member-support/studying/data_library_01_10.html
農民信徒たちの不惜身命の姿に、大聖人は、民衆が大難に耐える強き信心を確立したことを感じられて、
10月1日に著された聖人御難事で「出世の本懐」を遂げる時がきたことを宣言されました。
「出世の本懐」とは、仏がこの世に出現した目的という意味です。
そして、弘安2年(1279年)10月12日に一閻浮提総与の大御本尊を建立されたのです
(一閻浮提総与とは全世界の人々に授与するとの意)。
熱原の法難における、民衆の強き信心に呼応して御図顕された弘安2年の大御本尊は、
全民衆救済という日蓮大聖人の大願を込めて、
広宣流布のために顕されたのです。
*************************************
これがすべてです。
僕は学者でも研究者でもない。
一創価学会員であり現場の責任の一端を担わせていただいている一人として
そして池田先生の弟子として、
先生や学会が主張・定義されている上記の説明をもって
大御本尊だと強く思っています。
これを否定すると言うことは創価学会の、池田先生の今現在の
お考えを否定すると言うことであり、
それに関して気に入らないならば、僕に対してグダグダと言う前に
創価学会本部へ直接言うべきであろう!
学会本部で否定されることが怖いから沖浦氏はネットでずーーーと
グダグダと書き綴っているにすぎない。
この論争は創価学会の主張対沖浦氏の主張である。
僕個人の我見や主張ではない。
創価学会で教わったこと、現在堂々と示されているものを
何一つ疑問なく受け入れているだけである。
だからこそ、功徳を頂き責任を頂き沢山の同志に囲まれ
そして宿命転換の戦いをさせていただいているこの上ない
幸福境涯に包まれているのである!!
あんたに僕が功徳も宿命転換の話も語らないのはあなたを同志とも
学会員とも認めていないからである!
ネット上でも僕の功徳や宿命転換の戦いを報告し
知っていてくださっている同志の方々が、そして沢山のお題目を送ってくださる
同志に方々に恵まれているんだよ。
ある外国で戦われて何もないところからsgiの組織を作り上げた
とてつもなく素晴らしい幹部の方とも知り合い指導も頂いている。
あなたの知らないところに無数の功徳や信仰の体験はあるんですよ。
ただあなたみたいな邪師に語らないだけ。単純にそれだけ。
勝手に色々決めつけないように!
それと沖浦さん、伊の中の蛙という言葉を知っていますか?
あなたがそうです。
自分の殻の中に閉じこもり我見を振り回して自分を大きく見せようとしている。
創価学会の見解を否定するならば堂々と学会を辞めて学会へ法論を挑むか
学会本部へ行って自分の見解をぶつけ議論してくればいいことだ!
ネットで邪儀を振り回してもまともな学会員は誰もあなたを認めない。
単純にただそれだけだ(笑)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板